これから30年50年と永く続く会社にするために、力を貸してください。弊社で骨を埋めるつもりでご応募いただけるとうれしいです。弊社は、働きやすい環境と給与を準備しています。
最初は、先輩社員から指導を受けながらの勤務になります。営業職は、日によっては外回りもあり内勤もあり、まちまちです。慣れるまでは大変かもしれませんが、慣れてくるとこの仕事の面白さが体感できるかと思います。現場で学びながら、リフォームの奥深さを知ってください。
そして、弊社で働くうえで重要なのは挨拶です。良いものを仕上げるためにも、最初にできることだと考えています。
挨拶に自信のある方のご応募をお待ちしています。
営業職は40歳ぐらいまで、学歴不問です。未経験であってもリフォームに興味があり、勉強をしていく意欲のある方なら大歓迎です。物事を曲解せず、素直に受け止める力のある方なら適しているでしょう。困ったときにすぐ周囲に相談したり質問したりできる人にも適しています。
一方、ひとりで抱え込んでしまい、思い悩んでしまう方には適していません。リフォームの仕事は、多くの人に支えられて成り立っています。ひとりで悩んでも解決から遠のいていくだけです。
誰しも失敗はしてしまうもの。その失敗を周囲に助けてもらいながらでも、最後までやり遂げることが大切です。やり遂げたときの達成感は、何事にも代えがたいものですよ。それを一緒に味わいましょう。
▼受注対応
お客様(大手不動産会社や不動産オーナーがメイン)から問い合わせが入ります。
▼見積書の提出
実際にリフォームする住宅やオフィス、店舗などを訪問。
「どの程度リフォームが必要か」「どのような工事が必要か」
「修繕費用はいくらかかるか」などを確認。見積書を作成し、お客様と打合せします。
▼協力業者・職人の手配
施工していただく協力業者や職人の方を手配します。
▼お客様の対応
工事期の進捗報告や、予算に対して変更の可能性がある場合には
お客様と調整する等の対応をします。
▼完成・引き渡し
完成したら、現地で引き渡しの立会をします。
OJTを通じて先輩社員より仕事の流れを教わります。
まずは2~3カ月ほど先輩とおねじ案件を担当し、仕事の流れを掴んでいきましょう。
その後は、先輩に代わって1人で担当物件の確認へ行ったり、短い工期の現場を担当しながら
徐々に出来ることを増やしていくイメージです。
各店少人数なのでわからない事があれば気軽に質問してください。
カスタマー担当(営業)は8割が未経験からスタートしています。
前職は整備士や玩具メーカーの営業・自動車販売のディーラーなどさまざま。
未経験からスタートしたからこそ、大変さや、やりがいも共感できる社員ばかりです。困ったときには いつでも相談して下さい。
STEP 1 エントリー | 当サイトの応募フォームまたは「Indeed」よりエントリーをお願いします。 |
---|
▼
STEP 2 書類選考 | ご提出いただいた書類を確認させていただき、書類選考を行います。書類選考を通過された方には、書類選考通過のご連絡と、次回選考についてのご案内をさせていただきます。 |
---|
▼
STEP 3 面接 | 面接後、社内での選考を経て合否を決定いたします。 ※面接日時、面接場所はご相談の上で調整させていただきます。 |
---|
▼
STEP 4 内定 | 入社時期などは、ご本人とご相談の上で決定いたします。 |
---|
採用の際に、資格の有無は問いません。業務上必要な資格がある場合は、入社後に受験・取得していただきます。
入社時期などは面接時にご希望を伺い、ご本人とご相談の上で決定いたします。
社員数が多くない分、職種や役職関係なく、フラットで風通しの良い雰囲気です。気軽に質問や相談などが行える環境です。
残業時間は従事する業務によって異なりますが、平均15~20時間程度です。お客様の要望に合わせて、休日出勤になる場合もあります。
年間を通して残業や休日出勤が続くわけではありませんので、プライベートも大切にできます。